人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新潟四季の暮らし

sikikurasi.exblog.jp

実は別荘地なんです


寺泊は海の町。
私の住んでいるところは
海から内陸に入ったところで、
海は見えないのですが、
海水浴には5分で行けます。

夏には関東の方から海水浴に
たくさんの人が訪れます。
そういうこともあり、
海辺の地域の高台には
別荘がちらほら。

海があり、長閑な風景があり、
新鮮な魚があり、野菜やお米があり、
関東から4時間前後で来れるとしたら、
別荘地としては条件を満たしているのかな。
あと最近では新潟の雪=スキーを目的に
別荘を買う人もいるとか…

実は別荘地なんです_b0260684_14175223.jpg

近くの野積というところ。
高台には別荘が見られます。
(中には住宅もあります)
今日通ったら桜と自然山の木々が
とてもきれいで…思わず停まりました。
バックの山は弥彦山という
新潟県では有名な山です。
写真には写っていませんが、
写真左は海が広がっています。

今まで何気なく通っていましたが、
ステキな風景でびっくり。
これからは新緑が美しいはず!
また写真撮りに来ます!(^^)!

私も海の見えるところに別荘ほしー♡



by ha-kokoko | 2015-04-18 14:36 | 自然
<< ゼンマイの収穫 霜の被害 >>